blog日々のいろいろ

eスポーツ大会~第1回 マルクスコラ杯~

日々のいろいろ2021.01.12

放課後等デイサービス事業部SVの富永です。

 

マルクスコラでは、生徒さんの自立に向けたコミュニケーション力のアップを

目的とした部活動としてeスポーツを行っております。

 

ご経験のある方も多いかと思いますが、

部活動は「遊び」ではなく、「真剣」に行うもの!!

そして、「真剣」だからこそ生まれる

「達成感」や「くやしさ」、

「チームメイトを大切にしようと思う気持ち」や「相手への敬意」、

「目標を達成するためのプロセスの重要性」

等を参加する生徒さん一人一人が学ぶことが出来ております(*^^)v

 

そして、ついに開催することが出来た今回の大会!!

第1回 マルクスコラ杯!!!

 

それぞれがこの日のためにプログラム後に練習を行ってきました。

大会前には、メンバー選考にもれ、悔しい想いをした生徒さんもいらっしゃいましたが、

そんな生徒さんたちの想いも参加する生徒さんたちが受け取り、

48名の生徒さんで大会に臨みました。

 

タイトルは、

・リーグオブレジェンド 通称:LOL

・ぷよぷよ

 

どちらのタイトルも白熱しており、

大会を通して生徒さんの成長とマルクが大切にしている、

「チームプレイ」を感じる1日となりました(#^.^#)

 

※当日の様子を南海放送様が取材してニュースで放送してくださいました。

↓↓↓

障害ある子供たち参加オンラインeスポーツ大会【愛媛】 (rnb.co.jp)

 

また、この日が迎えられたのもマルクスコラのスタッフが日々、生徒さんのサポートを行い、

eスポーツが真剣に学ぶ場所であることを伝えてくれているからだと思います。

この場をお借りしてスタッフのみんなにも感謝を伝えたいです。

 

生徒さんからは早くも、

「第2回はいつありますか?」

「リベンジしたいです。」

「明日からまた練習頑張ります。」

と意欲的な言葉を多く頂いておりますので、

スタッフ一同、次回に向けてしっかりと取り組んで参りたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ