blog日々のいろいろ

~大切にしているもの~

採用2019.05.13

5月も半ばに差し掛かり、就職活動中の学生の皆さんはお忙しい日々をお過のことと思います。
暑い日が続きますが、体調にはお気を付け下さいね(‘ω’)ノ

さて、今回のブログタイトル~大切にしているもの~
そう!マルクグループが最も大切にしているもの。

それは「チームプレイ」です!!
チームプレイを実行するためにマルクが大切にしているのは、、

「さんきょうかん」です。

「さんきょうかん」とは????
会社の社是にもありますが、

『目標を共に感じ』=「共感(きょうかん)」
大きな会社としての目標や個人個人の目標を仲間と共有し、

『過程を共に汗し』=「共汗(きょうかん)」
それらを達成するための過程で、仲間同士で協力し合い、

『達成を共に歓ぶ』=「共歓(きょうかん)」
やり遂げた際には、仲間と一緒に歓ぶ。

この3つのきょうかん(共感・共汗・共歓)のことを言います。

これらを意識することで、会社全体で目標に対して失敗を恐れずに挑戦する気持ちと、
失敗してもフォローしフィードバック出来る環境が出来るので、
ドンドン自分の力を試し、成長することが出来ます。

ちなみに個人的に好きなのは、一番最後の「共歓」です。
スポーツでゴールを決めたときに、一緒に歓んでくれる仲間がいると嬉しさが倍になるのと同じで、仕事でも何か達成出来た時に一緒に歓んで笑ってくれる仲間がいると楽しく、やりがいも感じられます。

皆さんが仕事を選ぶ上で
少しでも参考にして頂けたら幸いです。

カテゴリー

アーカイブ