blog日々のいろいろ

新卒スタッフに聞きました(‘ω’)ノ

採用2019.06.04

みなさんこんにちは!

採用担当の三並です。
令和を迎え、早いもので1か月が過ぎましたね。

今回は4月に入社した新スタッフに入社して3か月目を迎えた心境をインタビューしてみました(‘ω’)ノ
お話してくれたのは
就労継続支援A型事業所 まるくの「伊藤 優花」さんです!

三)お疲れ様です(笑)

伊)お疲れ様です(;’∀’)

三)緊張してますか?

伊)はい。何をお話すればいいのでしょうか(;’∀’)

三)ふふふ(笑)では早速。
入社して2か月が経ち、3か月目に入りましたね。心境はどうですか?
伊)そうですね、わからないことが一つひとつ分かるようになってきて、気持ちの余裕が生まれてきました(^^)

三)ほうほう。例えばどんなことですか?

伊)仕事をやっていくうちに、内容がわかってきてそこから自分のやるべきことも見えてきたように思います。それにできるようになってきた実感もあります。「これであってるな」って。そう思うと自然と周りにも目を向けられるようになってきました。

三)なるほど。素晴らしい。できた実感の積み重ねは自身に繋がりますよね。

伊)はい。すこしずつですけど(/ω\)

三)新しい環境で、覚えることもたくさんあって・・・ぶっちゃけ疲れていませんか?

伊)大丈夫です(^^)
休みの日は家族や友人に会ったり、リフレッシュできています。いい意味で仕事のことは考えずに切り替えができています。

三)いいですね。プライベートが充実してると仕事への取り組み方も変わってきますよね。
3か月目に入り、これからどうしたいな~とかどうなりたいな~とかありますか?

伊)自分が知らないことがあったり、不安に思ってたりするとそれは周りに伝わると思うのです。なので、自分自身を高めて、周りの不安や負担を減らせるように働いていきたいです(^^)/

三)ありがとうございます。どうぞ存分に頑張ってください。そんな伊藤さんを応援しています。
では最後に、就活中の学生さんへ一言お願いします。

伊)就職しても悩みは尽きません(笑)息抜きをしたり、時には楽観的にとらえてみたりして、今の悩みに押しつぶされないように頑張ってください!

伊藤さんの話を聞きながら、この短い期間での成長に感動しました!そんな彼女が生き生きと仕事ができるよう、陰からサポートしていきたいと思います(‘ω’)ノ

カテゴリー

アーカイブ