blog日々のいろいろ

愛顔eスポーツ・パラスポーツフェスタ

社長コラム2020.09.21

愛媛県の主催するイベントのパネルディスカッションに登壇させていただきました!

 

テーマは『eスポーツと障がい者の関わり方とその可能性』ということで、

自治体や施設運営、医学など様々な視点からeスポーツについての意見交換を行いました。

 

私からは、障がいのある子供たちが「部活動」としてeスポーツに取り組むことで起こった変化や、

「部活動から得られる経験を糧に、一生の仲間を作ってもらいたい」と

マルクスコラ サイクロンズというチームを作った原点の想いもお伝えしました。

 

このパネルディスカッションの様子は、

南海放送ラジオにて10月4日(土)18:00~放送されるようですのでぜひお聴きください。

 

※ ※

そして、マルクスコラでは冬休み明けに5教室を繋いだeスポーツ大会

『第1回  マルクスコラ杯』を開催予定です!

 

第1回はマルクスコラの生徒たちだけの参加ですが、

回を重ねて他の事業所の子供たち、そしてゆくゆくは一般の方たちの参加と、

障がいの有無なんて関係なく競い合って認め合うフィールド、大会にしていきたい。

 

今日、同時開催された「ぷよぷよeスポーツ大会」で完敗して泣いてしまった年少メンバーに、

「強くなればいいんよ」と肩に手を置いて励ましていた年長メンバー…

その成長した姿を見て、実現への想いをより強くしました。

 

必ず実現させるぞー!

 

カテゴリー

アーカイブ