blog日々のいろいろ

コメンテーター卒業

社長コラム2017.03.23

代表の北野です。

3月20日の放送にて、2年間務めさせていただいた、
「みんなのニュースえひめ」のコメンテーターを卒業となりました。

この2年間、様々なニュースにコメントさせていただきました。

時に経営者の視点で、
時にスポーツを愛する者の視点で、
時に社会企業家としての視点で、

そして何より、いち生活者としての視点で。

私がニュースのコメントで気を付けていたことは、
①批判ではなく未来志向で
②そのニュースの本質は何か
③違った視点を加えて何かに気付いてもらえること

これらがちゃんとできていたかどうかは分かりませんが、
少なくとも、コメントをしていた私自身が、
たくさんの愛媛の魅力に気付き、同時に課題にも気付かせてもらいました。

さらには、地域を作っているのはやはり『人』であるということにも。

それらが番組をご覧いただいていた方々に、少しでも伝わっていたなら幸いです。

そして放送終了後。
番組アナウンサーさんや記者さんなど、
報道スタッフの皆さんがスタジオに集まってくれていました。

送別のプレゼントを代表して名護谷アナから手渡していただきました(^-^)

会社員時代には何度かあったのですが、
会社の代表となった今では「送り出されること」というのは(ほぼ)ありません。
まさか社外の方から、まるで身内を送り出してくれるような温かい心遣いをいただけるとは…
正直胸が熱くなりました。

素晴らしいチームでお仕事をさせていただいていたんだなぁ…と。
本当に感謝の気持ちしかありません。

ニュースで伝えるのは「人」
ニュースを創っているのも「人」

これからは視聴者として、
この素晴らしいチームが「みんなで」
「みんなのニュース」を創っていくことを楽しみにしています。

最後に出演者全員で記念撮影

まるで新しい番組がスタートするかのような画になってしまいました(笑)

これまで番組をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

カテゴリー

アーカイブ