blog日々のいろいろ

Ride On a Bicycle

社長コラム2017.04.06

代表の北野です。

FM愛媛の新番組『e-special』
水曜コーナー「Ride On a Bicycle」が昨日から始まりました!
ありがたいことに前身の「自転車のAtoZ」に引き続き出演させていただきます。

『e-special』HP

愛媛県はとても自転車が盛ん。
ロードバイクなどのスポーツサイクルに乗っている方も多いですね。

ただ、このコーナーではできるだけ、
自転車をマニアックなもの、趣味の人のためだけのもの、ではなく、
「サイクリングライフが楽しくなる、ちょっと始めてみたくなる」
そんなきっかけにできる間口の広~い(そしてゆる~い)コーナーにしたいなと、
自転車のAtoZの頃から思っています。

だからママチャリについてもお話しますし、
街乗り、ぷら乗りについてももっとお話ししたいです。

趣味で乗ってる方から、通勤通学で乗ってる方、アシとして乗ってる方、
色んな方に楽しんで聴いてもらえるようなコーナーが理想です。

あ、番組コンセプトは「心をちょっとリッチにする」ということなのでそれも!(笑)

パーソナリティはもちろんヒシイミチコさん!
もう1年ご一緒してるので息もピッタリで安心です。

マルクは障がい者就労支援の会社ですが、
これは私自身が地元のお役に立てる社会貢献の一つだと思っています。
コーナーを通じて、愛媛の自転車文化がさらに広がれば幸いです。

もちろん、ラジオをきっかけに、
そこから障がい者就労について知っていただけるとさらに嬉しいです。

放送は毎週水曜16:00~
エミフルMASAKI エミスタから公開生放送でお届けします!

そしてそして、
4月からFM愛媛の放送がradiko.jpでも聴けるようになりました!
アプリをダウンロードすればスマホからでも視聴できます。

rajiko.jp

ぜひお聴きください。

カテゴリー

アーカイブ