blog日々のいろいろ

愛媛オレンジバイキングス 

社長コラム2017.05.16

代表の北野です。

週末の日曜日、
プロバスケットボール Bリーグ『愛媛オレンジバイキングス』
シーズンエンドパーティーに出席してきました。

マルクグループでは、
愛媛県初のプロバスケットボールチームとして誕生した
「愛媛オレンジバイキングス」の新しい、ゼロからの挑戦する姿を、
当社の「自立へのスタートは夢を持つこと」という想いを重ねる存在として
応援・スポンサードさせていただきました。

 

同時に、前身の『大分・愛媛ヒートデビルズ』時代から、
養護学校の子供たちや障がいのある人たちに観戦する機会を提供する
社会貢献企画『足長シーズンシート』にも引き続き協賛をしています。

 

彼らの今シーズンの成績は 29勝31敗 B2西地区 4位 。
チームの成績はもちろんのこと、チーム運営、会場確保、観客動員など、
思い通りにならなかったことがたくさん、それこそ山ほどあったと思います。
(このあたりは経営者としても思いが及ぶところが相当あります…)

 

しかし、その困難に挑戦していく姿が、
当社グループで、ハンディがありながらも自立を目指す社員たちの姿、
そして社是である「挑戦・成長・感謝」に重なり、
私自身もとても勇気づけられてきました。

 

自分たちの想いや姿や夢を重ねることができる存在。
そして勇気を貰える存在。
それが地域の中で拡がり、輪が増えていき、一つになっていく。
スポーツはそれを生み出し文化にする力があるのではないでしょうか?

 

普段、様々な形で応援・支援をしていただいている当社だからこそ、
その支援を何かの形で社会に還元する責任がある。
愛媛オレンジバイキングスへの支援も、
当社が考える社会づくりの一つの形ではないかと考えます。

 

などと固くるしいこと書いてしまいましたが、
何より、プロスポーツチームの起ち上げから応援できる機会もそうそうあるものではなく、
人々に夢や力を与えることのできる「プロスポーツと共にある地域社会」
その実現を純粋に応援したいとも思うのです。

 

そしてシーズンエンドパーティーでは、


外国人選手たちの大きさよ…
全員2mオーバーですよ…



選手の皆さんの今シーズンの戦いを労わせていただきました(^-^)/

 

来シーズンはプレーオフ進出、
そしてB1昇格目指して頑張れ!愛媛オレンジバイキングス!!

カテゴリー

アーカイブ