blog日々のいろいろ

10周年

社長コラム2016.11.25

image_5732_640_0
11月14日、マルクグループは創立10周年を迎えました!
これもひとえに、日頃から障がい者の就労支援という事業に対し、
多大なご理解と応援をいただいている皆様のおかげだと感じています。
本当にありがとうございます!

我々は自らの役割を、
『障がいのある人たちの社会的な自立を「働く」ということを通じて支援する会社』
と定義してこの10年間走り続けてきました。

おかげさまでグループの各事業所から卒業し、
一般企業へと就労した社員はトータルで50名近くになりました。

世の中の流れもあり、
障がいのある人たちが働くことへの理解は格段に進んできたようにも感じます。

しかしながら、我々が目指す社会企業への道や、
経営理念である「強さと優しさが循環する社会の実現」は、
道半ばどころか、まだスタートしたばかりです。

そして、未来のことばかりでなく、
自らの足元も「本当に良い事業所とは何だろう?」と自問する日々でもあります。

この、現在から振り返って原点を見つめ続ける作業と、
そこから翻って現在が未来に続いているのか問い続ける作業、
この繰り返しが自分たちの想いを実現するために必要な行動だと感じています。

障がいの有る無しを問わず、皆が力を持ち寄って支えあうチームプレイ。
それもマルクグループの大切な価値観です。

創業者の志や想いを受け継ぎながら、
本当に世の中から必要とされる企業へと成長していくために。

常に原点を忘れず、かつ変化を恐れず。
これからも社員全員のチームプレイで走り続けていきます!

カテゴリー

アーカイブ