news新着情報

講演会開催のご案内(8月26日開催)

新着情報2017.08.10

この度、「自分らしく生活するために~卒業後の支援のあり方~」と題しまして、

株式会社マルクと特定非営利活動法人ラ・ファミリエ様が主催するセミナーが開催される運びとなりました。

 

夏が終わると学生の方々はこれから本格的な職場実習シーズンを控え、進路を検討する時期を迎えます。

今回の講演会では障がいのある子どもたちが就労を軸とした進路を選択するにあたり必要な知識や情報について、

各種専門機関の方々からの実践報告を通して学びを深めます。

子どもたちが自立し、自分らしく生活するためによりよい支援とは何なのか?一緒に考えてみませんか。

「卒業後の進路」と題していますが、

当日はえひめ障がい者就業・生活支援センター 次長 渡邊 剛次氏のご講演を予定しておりますし、

当社執行役員、マルクスコラ事業部長の谷口からもA型事業所の役割などをテーマにお話しさせていただきます。

保護者の方はもちろん、就労・教育関係機関の皆様にもおすすめの内容となっております。

ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。お待ちしております。

 

1.日時:平成29年8月26日(土) 13:00~15:00

2.場所:愛媛身体障がい者福祉センター 2階大会議室(松山市道後町2丁目12番11号)

3.資料代:大人500円

4.お問い合わせ先:

マルクスコラ山越教室(担当:谷口・富永)

☎089-909-6000

カテゴリー

アーカイブ